○踊る人に50の質問○


1.お名前(ハンドルネーム)・血液型・性別・お住まいの地域を教えてください。
ぴろ A型 女 関東地方 です。

2.ダンス歴はどのくらいですか?
3年目です。

3.ダンスを始めたきっかけは?
高校の部活です。バイトをやめて途中から入部しました。

4.どのダンススタジオ(スクール)へ通っていますか?そこはどうやって探しましたか?
お金がないです(T▽T)余裕が出来たら行きます。

5.そのスタジオを選んだ理由は?
え、だからお金が…(T▽T)

6.現在どこかの団体(カンパニーorチームなど)に所属していますか?
高校時代は高校の部活で、大学では大学の部活で。

7.どんなジャンルを習っていますか?
ジャズ?girls-hiphopに近いかなぁ。高校では色んなジャンルをかじる程度に。

8.レッスンは週何回?
2回です。もっとやりたいです。

9.レッスンの際、フロアのどの位置で踊ることが多いですか?
え、位置?色んなところで?(笑)

10.現在習っているインストラクターの指導に満足していますか?
インストラクターはいませんねぇ。

11.どのような指導が理想だと思いますか?
厳しく楽しく!!

12.体は柔らかいですか?
一般的に見たら柔らかくなりました。

13.自分の体を柔軟にするために心がけていることは?
心がけているというか…地べたに座ると足を開くのが癖になってます( ̄∇ ̄;

14.利き脚はどっち?
右?

15.何を着てレッスンしていますか?
Tシャツにジャージやスウェットなど。とにかく動きやすいもので。

16.現在持っているダンスシューズの数と種類は?
PUMA、newbalance。

17.その中で一番履きやすいのは?
現在はnewbalanceを使ってます。

18.シューズはどのくらいで買い換えますか?
ボロボロになったら(笑)

19.おすすめのダンス用品メーカーってありますか?
軽くて底がしっかりしてるものならば何でも。丸紐は解け易いのであまり;

20.レッスン中、特に気をつけていることがありますか?
注意された事は一度でなおすように心がけてます。

21.レッスン中、他の人の踊りが気になりますか?それはなぜですか?
気になります。いい所は盗み、悪い所は注意します。

22.レッスン後、どのように体をクールダウンしていますか?
適当に柔軟など。

23.特定の整体医院に通っていますか?その医院の名前は?
一度行って、身体を休めるしかないなと判断したのでそれ以来行ってません;

24.自分の体はダンサー向きだと思いますか?どの部分がどのように?
思いません…(TT) 背も低いしスタイルが…

25.踊りのクセって何かありますか?
小指がたちます。(笑)

26.ダンサーの理想体型とは、どのような体のことですか?
背が高くて細い、モデルさんのような。見た目がいいと動きもよく見えます。

27.↑そうなるよう、日々どのような努力をしていますか?
( ̄∇ ̄;

28.ダイエットには気をつけている方ですか?
( ̄∇ ̄;( ̄∇ ̄;

29.レッスン中または舞台公演中に怪我をしたことがありますか?(Yesなら、どこをどんな風に?)
発表3日前に足の親指を突き指か捻挫しました。本番はテーピングでがっちり固定。

30.怪我をしないよう気をつけなければいけないことは何でしょうか?
冬は特に準備体操を念入りに。

31.レッスン中または舞台公演中に、これだけは勘弁してくれと思う行為は?
お客さんの反応が薄いと寂しいですね(T▽T)

32.ダンス以外では、何をしている時が一番楽しいですか?
絵描いたり。友達と遊んだり。でもやっぱ一番はダンス。

33.ダンサーのオフ会に出たことはありますか?それはどんな内容でしたか?
え、ダンサーのオフ会って何デスカ!?( ̄□ ̄‖

34.家族や友人・知人はあなたがダンスを習っていることを知っていますか?
知ってます。

35.↑彼らはあなたの舞台を観に来たことがありますか?その際の相手の感想は?
あります。親バカ風に誉めて貰いました。(−−;照

36.もし子供が生まれたら、将来ダンサーにさせたいですか?
無理矢理させたりはしないと思いますが、柔軟だけは小さい頃からさせます(笑)

37.大好きな、または踊ってみたいダンス(ジャンルor作品)は?その理由は?
ハウスとガールズかなぁ。
★ハウス: 大胆な大技もカッコイイけど、さりげに難しいステップとかマジ素敵すぎますね。
★ガールズ: エロイのが踊っててサイコーに気持ちいいです。(笑)

38.好きなダンサーまたは振付師は誰ですか?
NATSUさん、TAEさん(CRiB), KOTAさん、MASAKIさん(HIPNOTIC BOOGIE), KOJIさん(ALMA), MAIさん(NUMERO UNO),
SUBARUさん(SO DEEP), ISOPPさん、GUNJOさん(ファイアワークス) 他にもかなりたくさん…描ききれませんvv(T▽T)

39.得意なジャンル(またはステップ)は?
得意というか…好きなのは、HOUSE・girls-hiphop・POP・HIPHOP(シェイク)です。

40.では、苦手なジャンル(またはステップ)は?
凄く苦手!!ってわけじゃないけど、他のに比べるとLOOKIN'・BREAKIN'です。

41.コンテストに出場した経験はありますか?あれば感想も一言。
あります。やっぱり舞台は楽しいです!それに他のダンスも見れるし勉強になりますね。

42.目標とするダンサーはいますか?それは誰ですか?
好きなダンサーと同様です。あとは身近な先輩とか。

43.踊りの参考にするビデオなどありますか?それは何ですか?
ダンススタイルシリーズはたくさん持ってます。

44.ダンス公演(ライブ)を積極的に観に行く方ですか?
クラブは数回。公演なども幾度か。

45.将来的にプロのダンサーを目指していますか?
憧れますが、それはちょとキツイです(−−;

46.日本のダンス界をどう思いますか?
日本人は体型からして外国には衰える部分もあるかもしれませんが、私は日本人ダンサー大好きです。

47.ダンスをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?
今んとこ、ないです。

48.「ダンスってどうよ」という人に一言。
かなり楽しいですよ!!全身運動なので健康的にも◎かと^^

49.「これからダンスを習いたい」という人に一言。
一緒に頑張りましょうvv

50.あなたにとってダンスとは…?
多々ある趣味の中でも一番のめり込んでる気がします。これからも頑張ります!


質問提供:Luv+Fun'〜踊る人に50の質問 http://chankaz.cside4.jp/qa/

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送